夏の飲みもの

こんにちは。

やっと梅雨明けしたと思ったら暦の上では立秋ですって。

いやいや夏はこれからでしょう。って気分ですよね。

 

最近はレモンとなつめのお茶をよく飲んでいます。

IMG_7404

 

 

 

 

 

レモンは近所のスーパーで見かけるようになったメイヤーレモンというもの。

皮が薄めで酸味がまろやかで、このままかぶりつけます(普通のレモンでは決してやらないけど)。

皮ごと使えると書いてあります。一応洗いますがね。

国産もあるけどこれはニュージーランド産。6個で500円くらいです。

これを大きめのなつめをちぎってお湯につけるだけです。

IMG_7406

 

 

 

 

 

今回はくこのみも入れてます。

これだけで美味しいですよー。

IMG_7408

 

 

 

 

 

 

少し冷ましてから入れています。

 

レモン

体を潤して熱を冷まし、喉の渇きを解消する

美肌、風邪予防にも期待できます。

 

なつめ

気や血を補う効果があり。生薬として漢方薬にもよく使われます。

胃腸の調子を整えて体力を回復。イライラ、不眠にも。

心身ともに疲れている時に食べたい実です。

 

オンラインでレッスンしていますよ。

ゆるゆると体のこと、食べ物のこと学んでみたい方、ぜひです!

こちらからお問い合わせくださいね。