初秋のアロマレッスンのお知らせ

今回の企画は、 じゃーーん、 オリンピック開催決定おめでとう~!の特別レッスンにしました!   1.ハウスケアコース ・柔軟剤 500ml!!(今回限りだよ~。) ・お掃除パウダー   2.フェイシャ…

薬膳:玖瑰花(マイカイカ) バラのつぼみのお茶

薬膳:玖瑰花(マイカイカ) バラのつぼみのお茶

おはようございます!   台風一過、すっかり秋の気配ですね。   今日は私が大大大好きな玖瑰花(マイカイカ)のご紹介です。 玖瑰花(マイカイカ)は、バラ科のバラあるいはハマナスの花のつぼみを 乾燥させたものです…

薬膳からみた ”くり”

薬膳からみた ”くり”

先日、栗をたくさんいただきました。 なんでも、お庭に栗の木があって、収穫したものだとか。 ありがたいです。   というものの、実はあまり栗の皮むきをしたことがない私。 ネットを検索しまくり、どんな方法でむいたら…

血液浄化、筋腫などの予防、解消にコンブ!

先日の話。 叔母の脚がひどくむくんでいるとのこと。 実際みてみると、やっぱり左足だけひどくむくんでいます。 むくみだったら、マッサージして、それからハトムギや冬瓜など 水滞によい食材をとったらよいかなと話をしました。 &…

葛西で「プチ癒しフェスタ」開催!

来たる9月16日に、西葛西で「プチ癒しフェスタ」を開催します。   このフェスタでは、アロマやヘッドマッサージ、ハンドトリートメントを どなたにでもお気軽に体感していただけます。 ぜひぜひ皆さん遊びにきてくださ…

旅にもアロマ!

旅にもアロマ!

旅行に行くときにもアロマは欠かせません!   私が夏休みの家族旅行でもっていったものはこちら。 1.アロマバス用バスオイル 2.虫よけスプレー 3.虫刺されクリーム 4.ルームスプレー 5.ホホバオイル(精油希…