ホームコンサートを開催!

雪の軽井沢です。

606697425.504063

 

 

 

 

コロナウィルスの影響で学校が休みになったので軽井沢にこもっています。

お友達のインスタやFacebookではサクラの投稿が多いのですがこちらは春はもう少し先のようです。

思いがけず、二胡奏者の今井美樹さん(歌手の方とは違いますよ)からお申し出をいただき、コラボイベント「漢方茶の二胡のひととき」を開催させていただきました。

念願のホームコンサートです。自宅が狭いし、駐車スペースも限られていること、そしてこんなご時世なのでお互いの知人のみにお声掛けして実現いたしました。東京からもわざわざ来てくださった方もいて感謝!

中国の伝統音楽に限らず、ジュピターやハナミズキ(私のたってのリクエスト!)、ペルーの音楽「コンドルは飛んでいく」などなどレパートリーは3000曲の中から美樹さんの気分で選曲して音楽を楽しみました。

IMG_6903

 

 

 

 

 

美樹さんの優しい二胡の音色で気持ちは春。

お茶の写真を撮り忘れましたが、「肝」と「腎」のお茶でおもてなし。デトックスウォーターで音楽とともに冬に溜め込んだものも排出してスッキリしていただきました。

IMG_6900

 

 

 

 

 

 

その後は二胡の体験もしたりと楽しいほっこりとした時間になりました。

IMG_6921

 

 

 

 

 

次は緑あふれる季節に開催したいです。

イベントに参加したいなぁという方は直接ご連絡ください!

あ、レッスンもやってますよー。ぜひいらしてくださいね。