冬の軽井沢でのんびりレッスン

軽井沢の自宅で3日間に渡り漢方茶レッスンを行いました。

予想以上の方にご参加いただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。

これに気を良くして、第二回も早々に行おうと思います。

みなさん、とても熱心に聞いてくださり、お話も弾むし楽しい時間を過ごしました。それぞれにお茶をブレンドしていただくのですが、参加くださった方同士でお茶を飲みあったりしました。みんな目的が違うのでみんな違う味。でもみんな美味しい。。。でもやっぱり自分のブレンドが一番って感想に笑ってしまいました。

IMG_6740

 

 

 

 

 

 

今回は、「花巡茶」をお土産にご用意しました。春は「木」、「肝」の季節。冬に溜め込んだものを排出して、のびのびと過ごしたい。そんな気持ちと目でも楽しく過ごせるようにたくさんのお花を使いました。もう、女子力アップ、気持ちもアップ!そう思っていただけたら嬉しいです。

花巡茶3

 

 

 

 

 

「花巡茶」

玫瑰花ペタル、金木犀、ジャスミン、クコのみ、陳皮

花巡茶2

 

 

 

 

 

 

レッスン最終日には東京に戻る日。その前にギタリスト「秋田勇魚」さんのコンサートに。素敵なホテル「La Maison Karuizawa」でアットホームに開催されました。オーナーの聡子さんも秋田さんもベースはパリでお仕事で日本に来るというおしゃれな方々。軽井沢の秋の夕暮れに素敵なギターの音色に酔いしれた時間でした。

新型コロナウィルスがとても怖いのであまり出歩かないようにしていますが、出かける際は気をつけて出かけています。新幹線の時間も座席も考慮し、マスクは外さないように。。。アウトレットにお買い物に行く時には、お店出るたびに手の消毒。。

まだまだ拡大している様子、気を引き締めていきたいと思います。

それでも、特定少数でレッスンは行いたいと考えておりますので、ご希望の方はおしらせくださいね。

春のレッスンには花巡茶を飲んでください!

レッスン開催に協力してくださいましたアンド23さん、ありがとうござました!