旅のお供のアロマ

旅のお供のアロマ

先日、ベトナムのダナンに行ってきました。 ダナンはハノイが北、ホーチミンが南ならその間といったところでしょうか。 シンガポールからは飛行機で2時間半とお手軽な場所でした。 車で1時間くらいのところにホイアンという世界遺産…

胃の調子を整えるお茶

胃の調子を整えるお茶

私はかなりの胃弱です。 なんとなく胃の調子がさえないことが多いのです。 検査をしても、これといった原因もありません。   ビールをがぶがぶ飲み、フライやケーキをバクバク食べるのが夢です。 大盛のかつ丼なんて食べ…

くまモンせっけんで熊本を応援!

くまモンせっけんで熊本を応援!

熊本の震災から1週間以上が経ちました。 夫が熊本出身なので、両親や兄弟、親せき、友人がたくさんいます。 安否はすぐに確認できて安心はできたものの、余震も多いし、 なくなられた方、負傷した方、被災された方も大勢いて、まだま…

薬膳レッスンのレッスン!

薬膳レッスンのレッスン!

こんにちは。   本日は、薬膳フードデザイナーベーシックの勉強会。 薬膳フードデザイナーベーシックは、 薬膳の基礎を学ぶことができるコースです。 この講座はすでに開講していますが、よりわかりやすく皆さんにお伝え…

のどミストとアロマー花粉症・風邪対策

のどミストとアロマー花粉症・風邪対策

こんにちは。 日本からたくさんの桜の便りににっこりです。 春、いいなぁ。入学のお便りもたくさん! でも、それといっしょに始まっているのは花粉症。。 つらい方いないですか?   本日ご紹介するのは家庭用超音波吸入…