くまモンせっけんで熊本を応援!

熊本の震災から1週間以上が経ちました。

夫が熊本出身なので、両親や兄弟、親せき、友人がたくさんいます。

安否はすぐに確認できて安心はできたものの、余震も多いし、

なくなられた方、負傷した方、被災された方も大勢いて、まだまだ

もとの生活にもどるには時間がかかりそうで胸が痛みます。

 

何ができるかいろいろ探っていますが、外国人にとっては厳しい規制の

壁があります。大使館や関連省庁に問い合わせてもなかなか突破口がみつからない。

 

そんな中でも何かできることがあるだろうと、とりあえずヒサビサ作ってみました。

くまモンせっけん

くまもん

 

 

 

 

 

 

これをどうするかはまだ考えてないんですけど。

 

マーライオンもかわいいけれど、くまモンもかわいい!

くまモンせっけん作ってみませんか?