旅のお供のアロマ

先日、ベトナムのダナンに行ってきました。

ダナンはハノイが北、ホーチミンが南ならその間といったところでしょうか。

シンガポールからは飛行機で2時間半とお手軽な場所でした。

車で1時間くらいのところにホイアンという世界遺産の街があります。

提灯で有名なところです。

夜になると幻想的でとてもきれいでした。

客引きには辟易しましたが、観光地ですから仕方ないのでしょうね。

v-2

 

 

 

 

 

 

 

 

v-1

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、旅にでるときには必ずアロマを持参します。

小さな入れ物に3本から4本。

そして電池式のディフューザーにハーブウォーター。

迷うんですよ。どの子も持っていきたいから。

今回は、

ラベンダー・スピカ

ラベンダー・アングスティフォリア

ユーカリ・ラディアタ

ジャスミンと基本としたオリジナルリラックスブレンド

ラベンダーのハーブウォーター

虫よけスプレー

travel aroma

 

 

 

 

 

 

 

以上でした。

スピカは個人的に大好きです。まず虫に刺されたときには即効性がある!

香りも優しく、すっきりしています。

今回風邪気味だったので、ラディアタはマストアイテム。

ラベンダーは万能です。

ハーブウォーターは、化粧水替わり、

また日焼けした肌にも炎症を抑える作用があります。

 

あとは、ブレンドオイルは眠れなかった時のため、またディフューザーに。

 

てな感じです。

でも、精油は私にとってお守り替わりみたいなものです。

持っているだけで安心します。

今回は油断してめちゃくちゃ日焼けしてしまい、とほほです。

 

旅のお供に香りをいかがですか?