シンガポールのお土産でせっけん作り!

日本のゴールデンウィークも終わりですね。

たくさんの日本人の方を見かけました。

シンガポールは日本から7時間以内のフライトですし、

時差も1時間。食事も馴染みのあるものも多いし、

日本食も食べられるし、気軽に来れる観光国ですよね。

 

このお休み中に、私の母と姉が来星しました。

もう姉は5度目なんですが、初めてゆっくり観光しました。

ダックツアーにナイトサファリ、国立博物館、イスタナ、ムスタファセンター。。

チキンライスにナシレマック、中華料理を食べ、プールサイドでくつろぎ

ビールを飲んで寝る~みたいな。

yuko4

 

 

 

 

 

 

 

yuko3

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日にマーライオン石鹸をお土産に作りました。

青いマーライオン!

yuko1

 

 

 

 

 

 

 

 

香りはラベンダー・アングスティフォリアとキンモクセイ。

yuko2

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、お友達へのお土産ができあがり!

残りは自宅で使うそうです。

 

なかなかゆっくりとした時間を見つけることは難しいかもしれませんが、

お土産作りも楽しいですよ。

 

ぜひいっしょに作りましょう!

 

http://www.asian-escape.com/