ネロリー甘く優しい香り

こんにちは。

 

子供の夏休みもあと少しで終わりです。長かった〜!

暑い夏、長い夏やすみ、ほっと一休みしたいですね。

どんな香りが好きですか?

 

私のお友達はとにかくネロリが好きです。そんなわけで日本でネロリを調達してきました!

ネロリの紹介をしますね。

 

ネロリはミカン科のオレンジ・ビターのから抽出して取れる精油です。

141222

 

 

 

 

 

 

そう、実はオレンジなんです。実から採れる精油はオレンジ・ビター

そして葉っぱからも抽出されます。それがプチグレンという精油。

一つの植物から3つの精油が抽出されます。

そしてそれぞれ効能が違いますので、使い分けてくださいね。

 

効果効能

 ・神経強壮作用

 ・抗鬱作用

 ・抗菌作用

 ・消化促進作用

 

疲れた心に優しく寄り添ってくれる香りですね。

ただ、香りは好みが分かれるところですが、私は少しすっきりした精油とブレンドさせて使うのが好きです。

ホルモン様作用があるので、ホルモン依存の病気がある方は注意をして使用してください。

 

疲れた心にも働きかけてくれる優しい精油。

ぜひお試しください!

 

私はゆっくりマイブレンドを作ることにしました。

どんな精油を使うかはもう少し考えてみます。

作ったらこちらでまたご紹介しますね。

 

自分だけのブレンドオイルを作ってみませんか?

 

http://www.asian-escape.com/