アロマベーシックーフェイシャルスキンケア

今週は、木曜日と金曜日両日が

ナードのアロマベーシックのレッスンでした。

両方ともフェイシャルスキンケアコースです。

フェイシャルコースですは、以下の7つのアイテムを作ります。

・クレンジングクリーム

・フェイシャルソープ

・ハーブウォーターローション

・クレイパック

・美容オイル

・アイジェル

・リップクリーム

 

金曜日のレッスンは実は勉強会。

埼玉のふじみ野でサロンと教室アロマージュを開いているさとちゃん。

さとちゃんとは、レッスンの再確認や実験などなど

いつも楽しく情報交換をしています。

 

IMG_2755[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でも机いっぱいに材料を広げてやっています。

 

今回、だれでも簡単にできるフェイシャルソープに

クレイをいれて作りたいとおっしゃる。

クレイじゃきれいな色がでないんだよね~と私。

やっぱりきれいじゃない。。。どうしようこの石鹸。。

いらない。。。

 

失敗と思ったクレイで色付けした石鹸を

もう一度溶かして

ハートのシリコンケースにいれて固めてみたら、

キャラメルみたいにかわいい石鹸に生まれ変わりました!

IMG_2759[1]

 

 

 

 

 

 

赤っぽいのがピンクのクレイ

黄色っぽいのが黄色のクレイ

お抹茶みたいのが緑のクレイ。

 

和のテイストでかわいいじゃないですか!

くれぐれも食べないように。。。

やってみるものです!

精油はバニラをいれてみました。

甘くて食べちゃいたい。。

 

そのほかにもふつうのグリセリン石鹸と

クレイパックを作りました。

IMG_2757[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

さとちゃんがせっせと石鹸つくりをしている間に

ちょこっとランチを作っておりました。

食べる時間も最小限でいつもレッスンをしているのでした。

 

IMG_2758[1]

 

 

 

 

 

 

 

栗ごはんと具だくさんお味噌汁

スペアリブ中華風

塩レモンのサラダ

フルーツには女性ホルモンたっぷりのいちじく。

 

新しい発見があって、実り多い勉強会となりました!

 

~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;

アジアンエスケープは大井町のナードアロマテラピー協会認定校です。

各種レッスン、アドバイザーコースの詳細については、直接お問い合わせください。

生活に香りを取り入れて、自分や大切な人の健康や美容に

活用していきましょう。

yhirano1310@gmail.com