薬膳フードデザイナーベーシック始まります!

資格につながる薬膳のレッスンのコースの薬膳フードデザイナーベーシックコース9月、10月スタートコースの募集をしております。

おかげさまで9月から2コース、10月から2コースをスタートさせることになっています。

IMG_7167

 

 

 

 

 

 

 

 

このコースは2時間半のレッスンを4回行います。そして4回めはテストです。

80点以上を合格とし、ご希望の方に認定証をお出ししております(有料)。この認定書をもって次の中級コースを受講していただけます。

テストと聞くと身構えてしまう方が多いようです。実際私もそうでしたが。。。でも、「薬膳のレッスンを受けました〜」では身についたとは言えない。満足感が得られないのです。確かにテスト慣れしていない少し錆びてしまった頭を使うのは楽なことではないです。「やめとけばよかった。。なんで始めちゃったんだろう」って何度も思いました。でもでも、今、こうしてみなさんに薬膳の楽しさを教える立場になっています。不思議です。

IMG_7168

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、それは身につけてみると、面白いのです。もっと深く勉強したい、もっと知って欲しいって思うようになりました。お野菜やお肉、果物を見ると、「あ〜、これはイライラした時にいいんだった」とか、「乾燥にいいんだった。。」とか思いながら買い物するようになりました。

理解するのは大変なこともあります。そういう方には無料での補講も行いますので、もし興味があるのなら是非是非お問い合わせください。そして、お医者さんに行っても特に悪いところはないと言われるのになんとなく不調、予防目的、または美容目的に、ご自身のため、そして大切な人のためにお食事を作ってみませんか?

コースについては、ウェブサイトをごらんください。

お待ちしております!

 

http://www.asian-escape.com/