星記海南鶏飯

あちこちのチキンライスを食べ歩いていますが、今回は近所にできたチキンライス屋さんへ子供と二人で行ってきました。

星記海南鶏飯(Sinn Ji Hainanese Chicken rice)

ADDRESS

275 Thomson Road
#01-05 Novena Regency
Singapore 307645

11:00am – 10:00pm

PHONE:+65 62580855

店内は新しいので清潔感あり!(写真撮り忘れ)。

驚いたのは、Uber Eatsの人が次から次へと来る。

Uber Eats というのは、デリバリーの人です。もともとUberというのはタクシーのシステムなのですが、レストランの宅配も始めました。期待も高まります!

注文したのは、子供がチキンライス(4.5ドル)で私はカイランの炒め物がついたチキンライスセット(6.5ドル)。ここにライムジュース。

お料理が来ました!

img_7527-1

 

 

 

 

 

しかし、スープがない。。たまーにスープなしのお店があるので、ここもそうかとがっかり。子供的には、スープのポイントがかなり高いのです。仕方なしにダンプリングスープを頼むも、これはチキンスープではなく、中華スープ。美味しかったけれど、やっぱりがっかり。

半分以上食べたところで、周囲を見ると、スープの小さなボールがある人を見かける。。多分ですが、うちだけ忘れられたようです。もう食べ終わりそうなので何も言わず店を出ました。

お味ですが、ご飯、チキン共に美味しかった!それだけにスープが気になります。もう一つ、ジンジャーソースがなかったのが残念だった!

というわけで、スープのリベンジにまた行こうと思います。サイドも気になるし。。

 

メニュー〜。

img_7531-1 img_7532-1img_7530-1 img_7529-1 img_7528-1