中国語を習い始めようと思います。

まだまだ遠回りな言い方ですが、重い腰をあげました。

やりたくないならやらなくてもいいじゃないか。。と思うよね。

そう、やらないで済ませようとも思っています。

 

動機をまとめてみました。

1、この国にいると中国語ができたらどんなに楽か、楽しいかと思う

2、薬膳関連の食材を買いに行くと中国語の中にいるようなもの。

3、中華系のお友達は英語を話してくれるけど、中国語でも会話できるし。。

4、たまにお掃除に来てくれるヘルパーさんに至っては、中国語しか話せない。。ボディランゲージで会話するというのはこういうことか!開き直って日本語で話しかけたりしてる状態。

5、スクールは近くにある。お友達も紹介してくれた

 

考えてばかりいないで行動しなよ。。と言われ、ついに行動しました!とりあえずスクールに電話して今度説明を聞きに行き、早ければ今月末からスタートです。

オープンにすれば一歩を踏み出せると思い、書き込んでみました。。