自分用の漢方茶をブレンドしてみました

秋のはずがまだまだ暑い日が続いています。

漢方茶のご紹介をしている私が、よくよく考えてみたら、じっくり自分のことを見つめたお茶をブレンドしたことがない。。。自分を見直す機会を得たので改めてブレンドしてみました。

IMG_5879

 

 

 

 

 

まず、自分の体調を見てみる

胃弱、たまに眠りの質が悪い、肩こりもあるし、コレステロールや中性脂肪も気になる

齢とともに悩みも増えてきているようです。

これらを踏まえて選んだのが以下です。

プーアール茶、なつめ、ウコン(川玉金)、クマザサ、サンザシ、クコのみ、金柑

IMG_5877

 

 

 

 

ほんとはダイエット目的でグァバなど入れたいものがありましたが、過多になるのもなんなので別の目的を踏まえてまたブレンドしたいと思います。

さてそのお味ですが、普通に美味しい。少し苦味があるのはうこんかな。長く浸しておくと金柑も苦味が出てきそうですが、金柑はとても香りがいいのでそれだけで巡りが良くなりそうです。

IMG_5878

 

 

 

 

 

 

こんな風に、体調とにらめっこしてその日の気分も合わせてお茶をブレンドしていきます。

難しいとか苦いとか思われがちですが、それもブレンド次第。選択肢は20種類以上あります。

オリジナル漢方茶をおためしください。

お問い合わせはこちらまで!