キッズアロマ&フランキンセンスのお話!

今回は、年中さんの男の子。

かわいいアロマキャンドルです。

 

香りはちゃんと自分で選びました。

バニラ、リンデン、マグノリアフラワー、キンモクセイ

甘ーいかわいい香りが出来上がりました!

 

途中であきて遊びに行ったので、ならばママも!と

ママはアロマオーナメントを作りました。

バニラ、ベルガモット、ペパーミント、スィートオレンジ

甘さとすっきりさが入った大人のブレンドです。

柑橘系も2種類はいって季節感もあり!

 

お手伝いしてくれたよ。

IMG_1528[1]

 

二人の作品です。

IMG_1530[1]

ママは、クリスマスシーズンということで、

フランキンセンスをお買い求め。

イエス・キリストが誕生した時に、賢者が訪れて持ってきたものが、

乳香(フランキンセンス)、没薬(ミルラ)、黄金です。

黄金:偉大なる商人
没薬:偉大なる医師
乳香:偉大なる預言者

 

乳香は、フランキンセンスという精油です。

そして、没薬はミルラという精油です。

ミイラを作るときに、防腐剤として使われたといわれており、

ミルラ→ミイラになったとか。

どちらも、樹脂からとられたものです。

フランキンセンスは、すっきりとした甘さで、とても落ち着く香り。

効能は、抗菌、抗真菌作用に瘢痕形成作用。傷をなおしてくれる作用です。

また、心に働きかける作用もあり、

イライラ、うつうつとした気分の時に使ってみたい精油です。

 

この男の子がクリスチャン系の幼稚園に通っていることもあり、

ナイスな選択でうれしかったです。

 

みなさんもいっしょに作りませんか?