1月のアロマレッスンー濃厚クリームだよ!

2014年最初のレッスンは、

 

①濃厚クリーム

②練り香水

です。

 

寒くて、乾燥して手足のかさかさ、かかとのざらざらが気になります。

 

濃厚クリームは、ホホバオイル、シアバター、みつろうの保湿三兄弟で作ります!

くどいっ!!くらいですが、乾燥しているので、すぐに肌に吸収されてしまいます。

私だけでなく、こどものほっぺや手足にも塗ってます。

 

練り香水は、もうその名の通り。普通の香水ではすぐ揮発してしまうので、

クリームにして香りを楽しみます。

しかしながら、香水とはいっても、選ぶ精油によっては、鼻づまりに使えたり、

ちょっとしたキズにつけたり。。。なんてことも可能です。

 

日程:

①保湿クリーム 1月20日(月曜日)、21日(火曜日)

②練り香水   1月22日(水曜日)、23日(木曜日)

いずれも10時から90分間

参加費:3000円

 

IMG_1618[1]

青い色は、カモマイル・ジャーマンを使っているためです。

かゆみのある場合には、有効です。

 

その他

①かかとのがさがさ用にゴマージュ作れますよ。

くるみの殻をくだいたパウダーを使います。

②くまもんのグリセリン石鹸がちょっと人気だったので、提供しちゃいます。

好きな香りで作りませんか?

ご希望される方は事前にご連絡ください。レッスン前後で作ります。

ゴマージュ、くまもん石鹸は3つで500円です。

 

別日程で行い方は、ご相談ください。

 

いっしょに作りましょう!

 

連絡先:yhirano1310@gmail.com