3月のアロマレッスン

やっと温かくなってサクラが満開!

気持ちのよい季節になってきました、

私もお花見しましたよ。これは上野公園のサクラです。

IMG_1846[1]

 

 

 

 

 

 

 

そして、3月に行ったアロマレッスンでもたくさんの

お花が咲きました!

 

3月は春休みということで、たくさんのキッズが

香りの写真たてを作りに来てくれました。

 

まずは、大人の作品です。

写真たてが縦でも横で使えるように工夫がされています!

さすがですね~。香りのブレンドも柑橘系とお花のバランスが

よくて写真たてにぴったりでした。

IMG_1763[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次は年中さんの作品です。

途中、退場してしまったキッズもいましたが、

ママさんたちが仕上げをしてくれました。

IMG_1768[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにかわいくできたよ~!

キティちゃんシールは持ち込みです。

キティラーだった私は思わずにんまりです。

年中さんは、全部で10滴の精油を使いましたが、

5種類以上をブレンドして作ってくれました。

いろいろな香りを少しずつ使うというのも

新鮮でした。勉強になりました。

 

お次は小学生のキッズ。

IMG_1787[1]

 

 

 

 

 

 

IMG_1788[1]

 

 

 

 

 

写真撮影がへたくそでごめんなさい!

お花のバランスも香りのバランスもばっちりでした!

2年生になると、お母さんが手出しする場面がほとんど

なくて、成長を感じます。3種類から5種類くらいの精油で

全15滴のブレンドにして、こちらも落ち着きを感じます。

 

 

そして最後は3年生の男子!

男子一人ということで、お花ではなくて貝殻と石にしてみました。

IMG_1804[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図工が大好きということで、夢中で作ってくれました。

これもいい!私も今度は貝と石で作ってみよう!

 

今回は、コドモから大人、男の子も女の子も参加してくれて

とても楽しかったです。

 

写真撮り忘れたけど、幼稚園キッズ3人はせっけんをこねこね

して作りました。ちゃんと香りも選んだよ。

 

良質な香りを子供たちに届ける”香育”活動も行われています。

また大学でも香りを取り入れた授業が行われています。

こうした活動もご紹介していきたいと思います。

 

 

~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;

アジアンエスケープはナードアロマテラピー協会の認定校です。

生活に香りを取り入れて、自分や大切な人の健康や美容に

活用していきましょう。