4月のアロマレッスンのお誘い

今年もサクラきれいでしたね!

寒さが厳しかった分、サクラの花の開花が楽しみでした。

上野では、いろいろな国の人がサクラを楽しんでいました。

海外の人といっしょに日本の文化を共有できるのは

素敵なことだなと思いながらながめていました。

 

さてさて、今月のアロマレッスンのお誘いです。

 

今月は、①バスボムと②ルームスプレーの2レッスンです!

 

バスボムは、お風呂でシュワシュワ!作り方も簡単。

でも、水加減を間違えるとその場でシュワシュワしちゃうかも。

なので、2回作って感覚をつけましょう。

IMG_1911[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つはルームスプレーです。

テレビで認知症予防に精油が紹介されて、

精油が売り切れ続出になったことはすでに紹介しました。

まだ手に入らない精油もあります。

メディアってすごいなぁとしみじみ。。。

 

テレビで紹介していたのは、

朝用にローズマリーとレモンを2:1の割合

夜用にラベンダーとオレンジを2:1の割合

でブレンドすると言っていました。

ローズマリーといっても数種類あります。

今回はその中の3種類の違いと使う上での注意を

実際に香りを体験していただきながらご紹介します。

 

そして、精油が脳に与える影響を理解して、

認知症予防という観点だけでなく、元気になる精油や集中できる精油を

そしてリラックスできて、誘眠作用がある精油をピックアップして、

お好みのルームスプレー2種類作ります。

その違いを感じてみましょう!

 

日時

①バスボム

4月22日(火)24日(木)

10時から60分  3000円

②ルームスプレー2種類(1本50ml)

4月25日(金)28日(月)

10時から90分 4000円

 

どちらもすぐにご家庭で活用できるものです!

ご家族といっしょに楽しんでください。

 

消費税があがったことで、材料費にご負担をいただくものがあります。

良質な材料で作っていきたいので、ご理解をお願いいたしますm(_ _)m。

 

 

~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;~~;

アジアンエスケープはナードアロマテラピー協会の認定校です。

アドバイザーコースの詳細については、直接お問い合わせください。

生活に香りを取り入れて、自分や大切な人の健康や美容に

活用していきましょう。

yhirano1310@gmail.com