一人薬膳ツアー in チャイナタウン

いつものように、チャイナタウンのいつもの場所を訪れ、

お花のお茶などなどを仕入れてまいりました。

まずは、王三陽茶荘(Wang Sang Yang Tea marchant)

IMG_4702

 

 

 

 

 

 

 

お花のお茶はいろいろなところで売っていますが、

ここのお茶は 品質がよいような気がするので、お得意様状態です。

以前は店舗がオーチャードのど真ん中にもあって、

とても便利だったのですが、閉店してしまったので、

今はチャイナタウンで購入しています。

カミンバーック!

 

そして、次は北京同人堂

IMG_4704

 

 

 

 

 

 

 

中国を代表する老舗の漢方薬局。生薬が手に入ります。

治療もしています。

先日、持病の腰痛を診てもらおうと思って行ってきました。

先生は中国語しか話せないので、お店の方が中国語⇔英語の通訳に入ってくれました。

カイロとマッサージ、痛いところを押しまくりで終始悲鳴。

「痛みを1~10で現してね~」といわれ、常に「テン、テーン」と言いながらの治療。

効いたのかもしれない。「もう少し通いなさい」といわれたけど、

痛かったのでその後サボっております。。

いったほうがいいんだろうな。ごめんなさい。

でも、とってもいい感じの先生でした。痛みを忘れたころにまた通います。

ここでは、陳皮を大量買い。気の巡りをよくします!

 

次に、中国系デパート「裕華国貨」。

IMG_4706

 

 

 

 

 

 

 

今日は短時間コースだったので、食料品フロアには行かず、

1階の漢方コーナーのみ。

珍珠粉をお買い求め。お肌によくて、眠りの質をよくします!

 

チャイナタウン滞在時間は30分ほどの滞在時間で帰宅しました。

今日のお買い物。

 

tea

 

 

 

 

 

 

お店情報

■お花のお茶の王三陽茶荘

Blk 531 Upper Cross Street #01-61

電話:+65 6532 2702

 

■漢方・治療の北京同人堂

209 South Bridge Rd, Singapore 058758

電話:+65 6223 9513

 

■中国系デパート 裕華国貨

住所: 70 Eu Tong Sen St, Singapore 059805

電話:+65 6538 4222