卒園の記念品「マー様ライオンせっけん」

シンガポールでアロマ・薬膳レッスンができる

Asian Escapeです!

 

今回の依頼:娘ちゃんの卒園を記念して、

お友達やお世話になった先生方に記念品を送りたい。

いくつかある記念品のうちの一つにマー様せっけんを作りたいとのこと。

そしてその数50セット。

ありがとうございます~!思い出してくれただけでうれしい!

 

イメージ:虹色のマー様せっけんとハートのセッケンを

セットにして包装する。。

soap-chi

 

 

 

 

 

 

まずはマー様虹色せっけん。

IMG_5665

 

 

 

 

 

 

ハートのセッケンにはハーブをいれたい。

薬膳茶で使う、ローズ、ラベンダー、キンモクセイをいれてみました。

IMG_5667

 

 

 

 

 

 

これを台紙にのせてみると、なんか寂しい。

サクラはどう?サクラだけじゃ寂しいから葉っぱもつけたら?

IMG_5666

 

 

 

 

 

 

イメージを形にしていく過程で修正したり、作り直したり。

思っているものと、作ってみたものではイメージが大きく違いました。

ランチに行く暇もなく、黙々と二人で作り続けました。

うちにあるもので簡単ランチ。

IMG_5668

 

 

 

 

 

 

そして出来上がったものがこちらです!

IMG_5669

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんといっしょに卒園するお友達の写真があるとのことで

ラベルシールに印刷しました。

作業時間5時間で完成しました~!

香りは、マー様せっけんには子供が好きなバニラ。

ハーブのほうにはラベンダー。

喜んでもらえますように!

 

こんな感じにテーマを決めて作るのもよいですね。

 

いっしょに作りませんか?

http://www.asian-escape.cpm/