カリフラワーでココロもカラダも元気に!

先日、アグロノームさんに季節のお任せ野菜をお願いしました。

たくさんのお野菜が届きました!(写真とり忘れ、すぐに食べる準備に入ってしまいました)。

中に大きくてずっしりとしたカリフラワーが入っていて、これは茹でてサラダにするだけじゃ食べきれないと思い、ポタージュに。

IMG_3763

 

 

 

 

 

 

スープには一緒に届いたポロネギも入れました!

とてもお腹にもカラダにも優しい味でした。お野菜を作っている方の愛情たっぷりで美味しかったです。

IMG_3765

 

 

 

 

 

カリフラワーのご紹介です。

<カリフラワー>

五性:平

五味:甘

帰経:腎・脾・胃

おすすめ体質:胃もたれ、食欲不振、イライラ、お腹が張る

 

ところで、家庭用の精米機を衝動買い!

IMG_3769

 

 

 

 

 

 

精米したてのお米がこんなに美味しいとは!!と感激しておりました。