パール柑が届きました!

ブログがご無沙汰してしまいました。

主人の実家からパール柑が届きました。

ご存じない方もいらっしゃるのではないかしら。

IMG_4359

 

 

 

 

 

 

パール柑は外見も中身も見た感じはグレープフルーツ。

(普通のおみかんと比べてみました。)

でも食べるとハッサクのような食感です。

程よい酸味が美味しくて、癖になります。

中身は厚めの皮に大切に包まれています。

IMG_4356

 

 

 

 

 

このまま食べても美味しいけれど、お料理にも使いやすいです。

 

今日は、イライラ防止、改善!気巡りの肝への効果を期待してニンジンのラペ!

葉っぱはイライラ改善大臣のセロリの葉っぱを散らしました。

IMG_4357

 

 

 

 

 

パール柑食べてみたい方は、こちらで買えますよ!

平野みかん農園

有機栽培、低農薬(実がなってからは農薬は使っていません!)のカラダに優しいおみかんです。

アロマのアプローチとしても、柑橘系の香りは気分をリフレッシュしてくれます。

香ってよし、食べてよし!

パール柑、食べてみましょう!