ワークショップ:アロマ→薬膳→パステルアート

丸一日ワークショップデーでした!

パステルアートの先生が用事があって上京するついでに、うちに遊びに来てくれることになりました。独り占めしたらもったいないので、急遽お友達も誘ってこんな盛りだくさんのワークショップ。夜には長野に帰るので朝から開始です。

まずは、アロマ。お肌に優しいクリーム作り。香りをクンクン、効能チェックをして金箔なんかも入れちゃってお好みのクリームを2種類ずつ!

IMG_4459

 

 

 

 

 

1時間の予定が押してしまい、クリームを固めながら薬膳講座に突入です。

テーマは、お料理教室の「代謝アップの薬膳」。薬膳の基本からお話をさせていただきました。春はダイエットにもってこいだよぉと説明し、みんなで調理。

メニュー:ターメリックライス、ほうれん草のチキンカレー、きのこのスパイシー炒め、冬瓜ジュース。

簡単に美味しく!これが薬膳を長〜く続けていく上で大切なことなんです。美味しくなかったら、我慢して食べていくとしたらそれは毎日続かないですもんね。

一歩ー代謝アップ

 

 

 

 

 

ご飯を食べて、お茶を飲んでまったりしたら、ここからは博美先生にバトンタッチして「パステルアート」のレッスン。みんな初めてで、まともなものができるのか。。。と疑心暗鬼になりながらも教えていただきながら描き進めていきます。書くというよりは色をのせて指で広げていくという感じ。なんかうまくいかない。。。と思いながらも出来上がってみるとあーら不思議、っぽく見える!

IMG_4469

 

 

 

 

 

ほんわか、いい感じです!ほんとに楽しかったです。

一日があっという間。みんな初めて顔合わせるのにいつの間にか長いことお友達だったかのように楽しく過ごしました。

薬膳講座、アロマレッスンはお友達が集まったら、お好きな日程でレッスンをさせていただきます。

どうぞ楽しく、美味しく、薬膳を生活の中に取り入れませか?

お問い合わせ、詳細はこちらへ

 

パステルアートワークの体験、注文のお問い合わせ

パステルアートワーク「えにし」まで!

jamboree.hrm.kh@icloud.com