ディフューザーあれこれ。

毎日、いろいろな方法で香りを楽しんでいますが、

お部屋に香りを拡散する一つの方法としてディフュザーがあります。

これらが私が日常愛用しているディフューザー。

(逆光だ。。すみません)

diffuser

 

 

 

 

 

 

 

 

左:乾電池式。単三2本です。玄関とか旅行時に活用!

長所:旅行でもどこでももっていかれるのがグッド。

残念:タイマーがついてないので、つけっぱなしで忘れて電池消耗。

 

真ん中、USB接続のもの。パソコン作業時に使用。

長所:パソコンといっしょなら電源気にしないで使えるのがグッド。

残念:パソコンを動かしたときに、倒れてこぼしちゃったりが注意。

 

左:シンガポールで買った超音波ディフューザー。寝室用。

長所:8時間、4時間、2時間で選べる稼働時間。

残念:日本で使えない。値段の割に品質、デザインがイマイチ。

 

日本ほどアロマが流行っていないのか、デザインがよくて適当な値段の

超音波式アロマディフューザーが見つかりませんでした。残念!

 

ほかにアロマポットなんかがメジャーです。

ロウソクの火で温めるので、夜なんかきれいですよね。

ただ、私が火を消すのを忘れたりして危ないので使ってません。

デザインがいろいろあって素敵なので忘れないなら使いたいです。

商品の詳細

 

スプレーは、すぐに蒸発してしまいますが、

連続稼働できると好きな香をいつでも楽しめるだけでなく、

抗インフルエンザ作用のある精油を使って予防したり、

好きな香で眠ったり、虫よけにしたりと用途はいろいろです。

 

好きなディフューザーで香りを楽しみましょう!