珍珠粉で女子力アップ!

こんにちは。

新年快乐~!

春節を迎えたシンガポールです。

花火があがったり、大きな提灯を飾ったり、

お祝いムードが盛り上がったシンガポールです!

IMG_5233

 

 

 

 

 

 

 

写真はマリナベイで毎年開催される River Hong Bao。

 

今日は珍珠粉をご紹介!

珍珠粉は真珠の粉です。あのアクセサリーの真珠をゴリゴリとつぶして粉にしたもの。

もったいなーい!!

いやいや、これを飲みます。

IMG_5310

 

 

 

 

 

 

これは、1本3gずつ入っています。

珍珠粉は、日本でも手に入ります。

値段はぴんきりでどれを選んだらいいものやら…ですが、

若い、つまり小さめの真珠のほうが価値があるようです。

またそれをできるだけ細かく砕いたもののほうが価値が高いようです。

お財布と相談ですね。

ちなみに、今回私が買ったものは、3gが20本入って18ドルでした。

これを手にとったら、「もっといいのがある!」と50ドル以上のものを紹介されました。

いやいや、今回はこれで。。。ということで次は別のものも試してみたいです。

今度クリーム作るときには、珍珠粉入れてみようかなぁ。

 

珍珠粉

 性味:甘鹹/

 精神の安定、抗炎症作用、お肌の引き締め

妊娠中の方はの摂取はお控えください。

また眠くなるかもしれませんので、夜に飲んだほうがよいかもです。

 

薬膳フードデザイナーベーシック講座の申込を開始させていただきます。

薬膳の興味のある方、ぜひご参加ください!

食材のパワーを知ることで、毎日の食事がまた楽しくなりますよ!

薬膳生活でご自身の美容やアチエイジングに働きかけ、大切な人をより健康に!

詳細はウェブサイトで!

お待ちしています!!